看護師ドラマー まー君

看護師しながら音楽活動しているナースマンです

看護師+ドラマー

私は現在精神科の病院に看護師として勤務している。看護師といえば女性を思いうかべる方が多いかもしれないが、実はナースマンも9%程いるのだ。(一般科ではもっと少なく感じるが)ドラムの方は15歳から始めたのでかれこれ歴は20年以上だが、途中看護学校に行ったり、仕事が忙しかったりで辞めていた時期もあった。しかし、音楽(ジャズが好き)への情熱が再燃し、一度きりの人生と一大決心し、当時勤めていた急性期病院を辞め、現在の精神科病院へ転職したのだ。

元々精神科病院に興味があったのもあるが、急性期病院より残業が少なく、休みが多いのも魅力的だった。今は転職してほんとに良かったと思っている。当面の目標は副業でジャズドラマーとして活動、定年後はあちこちで演奏したいと思っている。いい年したおっさんがという声も聞こえてきそうだが良いじゃないか。人生は一度きりだから、これを見てくれてほんとは何かやりたい事があるが我慢している人は、一歩踏み出してほしい。別に副業としてやりたいことをやればよいのだから。これからの時代は。補足となるが転職を成功させるには情報収集が重要、転職サイトに登録して情報収集するのが失敗しない方法だと思う。

<a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z0WAQ+E8M8MQ+3E1C+BYLJL" rel="nofollow">